Rose blossom > RoseGarden

RoseGarden Category

Cinderella

シンデレラ
MINI
四季咲き


優しい感じのかわいいミニバラです。
2005年12月、規模縮小前の駒場バラ園さんを訪れ、
記念に連れて帰ってきました。
今年はたくさん咲くといいなあと思っています。

Cyucyu

チュチュ
MINI
四季咲き


優しい感じのかわいいミニバラです。
2005年12月、規模縮小前の駒場バラ園さんを訪れ、
記念に連れて帰ってきました。
今年はたくさん咲くといいなあと思っています。

Daimond jubilee

ダイヤモンドジュビリー
HT
四季咲き


2005年秋の開花苗売り出しの時に、連れて帰ってきました。
まだ情報が少ないので、2006年の開花の様子を見て、更新します。

Artistic

アーティスティック
FR
四季咲き


薔薇の大先輩の叔父が、イギリスのLe Greece社から個人輸入した苗を、スタンダードに
接ぎ木してプレゼントしてくれました。
珍しい茶色の薔薇で、香りもよく、とても気に入っています。

Lordly Oberon

ロードリーオベロン
ER
一季咲き


非常に美しい薔薇です。
薄いピンクの花びらの重なった感じがエレガントで、私のお気に入りのERです。
四季咲き性は定かではありませんが、私のルーフでは2005年から育てていて、
この年は春しか花が咲きませんでした。

William Shakespeare 2000

ウイリアムシェークスピア2000
ER
四季咲き

非常に美しい赤バラです。
繰り返しよく咲くお勧めのERです。

 

五月に咲き始めた頃のお花。
5月13日撮影

 

一時にたくさん咲くと、見応えがあります。
5月29日撮影

 

夏のウイリアムシェークスピア2000。
熱い日差しをあびて、鮮やかに咲いています。
7月17日撮影

 

同じく夏のお花。
花びらが幾重にも重なっていて素敵でしょう。
7月24日撮影

 

赤の出方が一年前はちょっと濃かったです。
2004年5月13日撮影。

 

Alister Stella Gray

アリスターステラグレイ
EM
四季咲き

細い茎に輝くようなシャンパン色から白で咲く花の姿は、とても繊細な感じで素敵です。
繰り返しよく咲き丈夫な薔薇です。
花付きもとてもよいです。

 

2005年5月2日
2005年最初の花は黄色味をおびていました。

 

2005年5月3日
くしゅくしゅした花の感じが素敵です。
全体的には白っぽく、中央部分が黄色味をおびています。

 

2005年6月12日
その時々によって、咲く色が微妙に違います。
シャンパン色で咲いたとき。

 

2005年8月2日
この薔薇は夏にも実によく咲きます。

 

 

2005年11月12日
後方から光が当たって、花びらが透けて見える感じも素敵です。

 

2004年5月12日
同時に微妙に色が違う花が咲くことも。

 

2004年6月12日
かなり黄色味が濃く出た時の花

 

2004年7月6日
実に花付きがよい薔薇です。

 

2004年8月30日
ひとつひとつの花がかわいらしいです。

 

2003年11月19日
光を通して透ける感じが何ともいえず素敵です。

 

Anne-Marie de Montravel

アンナマリードモントラベル
EM
四季咲き


直径1センチくらいの小さな花が無数に咲きます。
まるでおとぎ話の中に出てくるようなかわいいイメージの薔薇です。

Archiduc Joseph

アルシディックジョゼフ
EM
四季咲き


深いピンクの花びらの重なりがとてもシックで雰囲気のある薔薇です。
秋のお花が絶品です。

Arethusa

アレッサ
EM
四季咲き

透明感のある花びらが素敵です。
美しい表情や花がそっくりかえったような愛らしい表情など、
色々な表情が楽しめる薔薇です。

« Older Entries
Copyright(c) Rose blossom All Rights Reserved.